Wellbeing総合研究所

現代日本人の真に幸福な生き方を多角的に考察するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウェルビーイングの流れに乗るチャンス

暖かな陽気が続く今年の11月。 健康、人間関係、お金…現代人の幸せな生き方について考察するWellbeing総研のブログへようこそ! うぇるび総研所長です‍♀️ 熱いウェルビーイングのエネルギーを感じますか? ウェルビーイングのエネルギーは、「あなた」という…

GO TO EAT かながわ電子クーポン♪

健康、人間関係、お金…現代人の幸せな生き方について考察するWellbeing総研のブログへようこそ! うぇるび総研所長とゆるくハッピーになりましょ‍ 今日は得するお金の話です。 神奈川県でもGO TO EATの電子クーポンが発売されましたね!こちらは、購入した金…

エネルギーは温存できない

健康、人間関係、お金…現代人の幸せな生き方について考察するWellbeing総研のブログです。 お越しいただきありがとうございます。 うぇるび総研所長と申します‍ ストレスに弱く、体力が無い体質なのでエネルギーを温存するために、普段はなるべく人と会わな…

幸せなアゲマンのすすめ

女のひとつの生き方として、「アゲマン」になることをおすすめしたいです。 男性は、いつでも自分の夢を応援してくれるチアガールのような女性を選び、女性はどこまでも一緒に夢を追いかけていこうと思える男性を選ぶといいと思うのです。 現実的な生活の話…

小さな望みをひとつずつ叶えていく方法

夫婦関係に関する個人的な成功体験の記録です。 興味のない方はどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね(^.^) 我が家には庭があります。 小さいながら、二階建ての高さを超えるほどのシャラの樹とサルスベリが植わっています。 他には、キンモクセイやアジサイ、…

タイムウェーバーセッション@ヒカルランドみらくる

神楽坂のヒカルランドみらくるで、タイムウェーバーのセッションを受けてきました。 今日の測定では、オーラの状態は良く、精神的な目覚めの必要性よりも、エネルギー不足の肉体、特に内臓を休めた方が良いというアドバイスをされました。 上の写真の赤い部…

幸せな人生の作り方

幸せになりたいのなら スポーツを楽しむのは良いけど、 「相手に勝つこと」 「他人を打ち負かすこと」 をあなたの人生に取り入れるのはやめましょう。 試験勉強に努力して取り組むのは良いけど、 「合格に足りていない自分を責める」 「どこかにある正解を求…

死にたい気持ち

軽度の鬱症状でよく見られる 「死にたいなぁ」 「消えたいなぁ」 「逃げたいなぁ」とぼんやり考えてしまう気持ちは “自分は無力だ”と無意識に感じている時に起こる。 そんな時は、 お茶を飲む、トイレに行くといったようなどんなに些細なことでも良いので、…

ワンルームマンションに投資したり、タワーマンションに住みたくなったりする罠

不動産投資の定番であるワンルームマンションや マイホーム購入のステータスとされるタワーマンション。 これらは、広告代理店や大手デベロッパーのイメージ戦略ということにお気づきでしょうか。 遺伝子組み換え野菜を安い油で揚げたポテトチップスや 砂糖…

リモートワーカーのための湘南エリアの不動産購入時の注意点

「会社がリモートワークを推奨するおかげで通勤する必要がなくなったため、職場の近くではなく、もっと環境の良いところに住みたい」とおっしゃるお客様が湘南エリアに家を探すケースが増えています。 この場合の“環境が良い”というのは、海に近いという意味…

コロナ禍でも幸せな人であれ

2020年が明けて間もなく 未知のウイルスの世界的な流行 感染から2週間で死亡 マスクやトイレットペーパーの不足 非常事態宣言発令 外出自粛 休業、閉店 有名人の自殺 ソーシャルディスタンス… 次々と不安なニュースが流れるなか、季節は秋に。 このような状…