繋がる元年

あっという間に2019年、1月も終わろうとしていますね~。

ブログを覗きに来てくださって、どうもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

さて、今年はブログタイトルにも書いたように

繋がる元年

なるだろうな~、と日々実感しています。

 

繋がる元年とは

繋がるとは、ソースエネルギーと繋がること。

自分がソースエネルギーそのものだと知ること。思い出すこと。

 

今年は、これに尽きます。

 

2019年の星回りは、いて座木星のエネルギーが満ちているので、

自分の殻を破って行動範囲を広げ、外の世界に出ていくと運気がすごく上がる

と言われています。

 

けれども、自分の元の状態が整っていないと、弓もピンと張れないし、方向も定まらないんですね。

 

では、自分の状態が整っているとはどういうことでしょう。

 

繋がっている状態

繋がっている状態 ≒ 整っている状態 とはどういう意味でしょう。

 

それは、ソース、愛、宇宙、神、仏、ゼロポイントフィールド(全部同じこと)の

純度の高いエネルギーで満ちているか、

自分が無限のエネルギーそのものであることを知覚しているか、体感している状態か

ということになります。

 

具体的には、気分がいい、機嫌が良い、安らかであるというような状態です。

逆に言うと

他人の気持ちを推し量り過ぎて疲れる、

過去を悔やむ、未来を憂う、

~すべきだという義務感で追い立てられる、

小さな不平や不満が溜まっている、

憎しみや恨みが忘れられない、

という状態から解放されているような感じです。

 

どうすれば繋がれるか

ひとつひとつは簡単なことです。

これを丁寧にやるだけ。

ずっとできなくても、全部できなくてもいいから、少しでも繋がっている時間を長くしていくといいと思います。

一人静かな時間を持つ

朝、瞑想やヨガ、太極拳をする人って周りにいませんか?

それをやっている時間は、もともと自分という存在は肉体を超えた大きなエネルギーだったということを意識して、落ち着き、視座が高くなり、ストレスから解放され、生命力が高まるという状態になりやすいです。

深呼吸

人間としての肉体や思考を超える(≒深い瞑想状態に入る)と最後に残るのは深い”呼吸”です。

小学生の頃、体育の授業で校庭3周!などという時に、呼吸が苦しくなり、大きくハアハアしていると、胸の感覚がクリアになることありませんでしたか?もう一人の自分が居て「疲れたー」とか「気持ちいい」とか言っている感覚。

ないかな?

実はそれがソースエネルギーと繋がっているハイヤーセルフ、魂なんですよ。

わたしたちは、宇宙の根源であるソースエネルギーと呼吸で24時間365日繋がっています。

生まれる前から繋がっていたし、死んだ後も繋がり続けます。

今この瞬間も、ゆっくり大きく呼吸すれば、ソースエネルギーと繋がっている感覚を感じ取れます。

家の中や環境を心地良い状態にする

ソースエネルギーと繋がるのって難しいことじゃないです。

心地いい状態を保とうとするとき、自分が何が好きで何が気持ち良くて、楽しくて安心するか、考えませんか?

それらを見の周りの近い部分に置いておくように行動すればいいんです。

そのために、お掃除したり、お買い物したり、他人を思い遣ったり、すればいいんですね。

小さな我慢をやめる

なんとなく好きじゃないことはやらない。

みんなに合わせたくないなら合わせない。

気に入ってないものは捨てる。取り換える。

 

他人のことを考えて、小さな我慢を溜め込んでいる人は、こういうことはとても勇気がいることかもしれません。

けれども、自分に素直になって好きなものを選び続けていると

たとえ、他人と摩擦が起きようが、

他人と比べて足りない部分があろうが、

好きなことをして、知りたいことを学び、言いたいことを言って

自分が自分を満足させられている、という幸福感に包まれます。

周囲からどういう評価をされようと、小さな幸福感を自分自身に届けられるかどうかはとても大切なポイントです。

なぜなら、幸福感は宇宙から「これでいいんだよ」というサインだから。

 

繋がるとどうなるか

ソースエネルギー、宇宙と繋がっているとどうなるか。

今年、顕れやすいのは

生活リズムや自律神経が整っている

という状態かと思います。

体にエネルギーが漲って、精神的に健全で、不安や不満に流されない状態。

にこやかな人。落ち着いている人。

 

誰も見ていなくても自分のペースで居られ、

トラブルや不運に見舞われても、安定している、淡々としていることができます。

 

ソースエネルギーと繋がっていると、自分が価値ある存在であるということを無条件に信じることができ

良いことも、悪いことも、ゼロポイントフィールドのエネルギーとしての自分と人間としての自分の

思考や感情、潜在意識で創り出しているということがわかっているので、

多少の動揺はあっても、自己責任という感覚も同時に湧き起こります。

 

そのような状態で、外に出ていく、殻を破る、冒険する、挑戦することを選ぶと

きっと宇宙もたくさん応援してくれるでしょう!

 

 

 

 

 

今年、冒険したい人はモロッコへ行こうよ!!

  • 砂漠で無限のエネルギーとの一体感を感じられます
  • 魂も波動もクリアになります
  • 参加者同士でまるでキャラバンや家族のように仲良くなれます
  • モロッコで過ごした経験が一生涯の思い出や自信になります
  • 可愛い雑貨や美味しい食事、エキゾチックな町並みなどにワクワクしっぱなしです

モロッコ・リトリートの詳しい情報はこちら

経産省 新事業活動促進法認定事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です