みんな知りたいスピリチュアルとお金の話

リラクゼーションセラピストの仕事を辞めて2か月。2キロ太りました。(旦那には、太っちゃダメって言われてるから、内緒。)

毎日、好きな時間に起きて、ゆっくりして、気が向いたらゴルフの練習に行ったり。

夜は旦那がご飯を作り、お酌もしてくれるのでちょっと呑んで、ゴロゴロして…ってそりゃ太るよw

その延長で、1日中遊んでたら、お金が入ってきたの。

具体的に言うと、昼間の3時から昔の仕事の仲間とハッピーアワーのビールを飲んでたら、今住んでるマンションが売れました。

これ、偶然だと捉えるか、必然だと捉えるかで、人生変わってくると思います。

 

今回は、みんな知りたいスピリチュアルとお金の話。

 

 




遊んでたらお金が入ってきた

 

えーっと。ピリチュアルとお金の関係を結論から言いますと、

遊んでる時の「たのしいな~♬」「生きてるってサイコー♬」っていう純粋な喜び、無邪気な感情が様々な良きことを招きます。

だから、みんな好きなことして遊んでいれば、気の合うパートナーやお金が手に入るし、あなたも家族もみんなご機嫌で毎日ハッピー♬ってなるんだけど、理由や原因がわからないと遊ぶ覚悟が決まらないっていう人が多いと思うので(わたしもこのタイプです)、遊びとお金のカラクリを順番に説明していきますね。

 

全ては波動でできている

 

まず、前提知識として、わたしたちは、肉体、思考、感情などに波動を持って存在しているということ。

 

怪しくないですよ。理科です。

 

地球上の動植鉱物など、あらゆる物質の最小単位は、分子で存在しています。分子は原子でできています。原子は素粒子で構成されています。分子、原子、素粒子は、波動と粒子の両方の性質を持っているって高校の授業で習った人もいるかもね。

わたしたちの体も素粒子の波動を持っています。思考、感情、魂など、目に見えない部分も素粒子なので、波動を持っています。

でね、波動というのは、似たような波動と調和しやすいのです。そして、素粒子の中には、電気を帯びた原子核(プラス)と電子(マイナス)が引き合うよりはるかに強い力で、プラスの原子核を構成する素粒子同士を結びつける性質を持つ中間子というものがあります。波動が中間子や原子核、分子の引寄せ合う(くっつく)性質を通して、ある時点で物質化すると、目に見えるモノやカタチとして現れるのです。

どういうことかというと、わたしたちは自分の肉体、思考、感情が持っている波動と似ている波動と調和して、物質化されたものを現実と呼んでいるということ。

目に見えない思考、感情が現実を作っているということです。

 

遊びとお金

 

わたしたちは肉体、思考、感情などでできています。肉体は、皮膚や髪が表面的には見えますが、誰もがエーテル体、アストラル体、メンタル体などなど、外側に目に見えない状態(波動、エネルギー)を保有しています。

また、人間の脳は全体の3%ほどしか活動していないと言われ、その活動している3%で認知、感知できるものを一般的には思考、感情、顕在意識などと呼んでいます。一方で、脳で認識できない97%を魂、潜在意識などと呼び、どちらも同じように波動を持っています。呼び方に定義はなく、曖昧であるため、残念ながらスピリチュアルが怪しいと言われてしまう一因となっているかもしれません。

で、遊び。

どんなことでもいいのですが、リラックスした状態で、プレッシャーや制限、目的のない時間を過ごした時のことを思い出してみてください。嬉しい、楽しい、気持ちいい、ウキウキ、愉快、そんな幸せな感情が次々と湧き起ってくると思います。そのような感情たちの波動が豊かさをカタチとして引き寄せます。

豊かさは、お金が入ってくるだけなく、割引を受けたり、お得情報を教えてもらったり、人間関係や仕事が上手くいく、いい形で進んでいくというようなことも含みます。

豊かさとは、価値のあるモノや情報なので、遊ぶように暮らしていると、身近なところでハッピーな出来事が起こりやすくなり、その中のひとつとしてお金が含まれてきます。

 

スピリチュアルとお金

 

スピリチュアルが好きな人たちの中には、「お金より大事なものがある。それは、愛。」という言い方をする人がいます。

でも、愛もお金もエネルギーなのですよ。愛の循環のひとつの形としてお金が存在するという言い方のほうがわかりやすいかもしれません。

先ほどの素粒子や潜在意識、波動、引寄せの仕組み自体を「愛」「宇宙」「神」「エネルギー」「量子力学」「引寄せの法則」「サムシンググレイト」など、様々な人が、様々な見方、立場で呼んでいます。

呼び方は何でもいいのですが、要は、エネルギーの循環ということです。

お金はその循環するエネルギーのひとつのカタチ。

あなたの肉体、思考、感情、魂、顕在意識、潜在意識と似たような波動を持つものがあなたの周りに集まり、人生を形作っています。

あなたの心、見えない部分、潜在意識が豊かであれば、そして、遊びのワクワクの満ちたのもであれば同じような豊かなもの、嬉しいものが引寄せられてきます。

お金がなくても、パートナーがいなくても、幸せそうな人もいれば、お金があっても、パートナーがいても幸せそうじゃない人もいますよね。

スピリチュアルのことに詳しくても、お金がなかったり、パートナーと上手くいっていなかったり、家族がバラバラだったりする人もいるし、スピリチュアルのこと全然知らなくても、なんでもうまくいってるように見える人もいます。

それは、「知識」だけでは、引寄せの法則が働かないからです。肉体の細胞レベル、感情の潜在意識レベルで幸せな波動を帯びている人が、幸せな毎日を引寄せ、形作っているからです。

潜在意識や波動は嘘をつけないので、ある人がどういう人生を送っているか、どういう状態を引き寄せているかを見れば、その人の潜在意識の状態がわかるのです。

 

で、今回の記事は、スピリチュアルとお金の話なので、スピリチュアルの知識と波動で、お金を引寄せたい方へ、もうちょっと書いてみますね。

 

インスピレーションとお金

スピリチュアルのことがよくわかってくると、「物質よりも心を大切にしたい」「心のままに、素直に生きたい」「好きなことを仕事にしたい」「好きな仕事で稼ぎたい」という願望を抱くようになります。その他にも、パートナーが欲しい、世界一周したい、〇〇したい、◆◆が欲しいなど人それぞれ望みが出てきます。

「△△が欲しい」という願望は、「△△を持っていないけれど、△△を持っていたら満たされて、幸せになれるはず」という潜在意識によるものなので、欲しいと望めば望むほど手に入らないというパラドックスに陥ります。

そういう潜在意識の状態に一つ一つ向き合い、気づき、癒していくことによって、少しずつ望むものが手に入って来るようになります。

そして、意味や目的はないけれど、ただ好きだから、ただ楽しいから遊ぶ、というリラックス状態に慣れてくると、インスピレーションが湧いてきます。

インスピレーションは、潜在意識、魂の部分から湧き起ってきた直感が脳に伝わり、思考として顕在化された意識です。前後の脈略がなく、利益やメリットが伴わないように感じるものが多いです。「ただ好きだからやってみたい」「意味なんてないけど面白そう」といった感じのもの。

このインスピレーションに従って行動を起こすことがお金に繋がります。

 

行動とお金

現実的な生き方が上手い人は、忍耐、努力、自己鍛錬などを繰り返し、目的を達成していきます。それは生まれ持った才能を上手く活かせている人です。

でも、そういう才能を持ってない人もたくさんいて、努力が苦手な人もいるし、忍耐が好きじゃない人もいる。さらには、ラクしてお金が欲しい、働かないでも収入を得たい、努力しないでも人よりいい思いをしたい、と思うのも人間のエゴです。

そういう人は、遊んで、自然に湧き起ってきたインスピレーションに従って行動(または仕事)するとお金に「なりやすい」です。

「なりやすい」という表現にしたのは、この世は確立で成り立っているので、物事に100%絶対、確実と言えることがないためです。

インスピレーションに従って行動しても、潜在意識が整っていなかったり、心の底では、お金を求めていないことがあります。お金に繋がる前段階のこともあります。たとえ同じことをしても、結果は人それぞれなのです。

それでも、インスピレーションを行動に移すということは、潜在意識と顕在意識が繋がり、波動やエネルギーが大きく動き変化するので、奇跡と感じられるような出来事を体験すると思います。

波動を整えて、遊び、湧き上がってきたインスピレーションに従って行動(または仕事)するとお金に繋がる。そうすると、あなたの波動が変わるのでまた遊んで、インスピレーションが湧いてくるので、動く(または働く)とお金に繋がる…こういう流れです。

この一つの例が、発明や、創作活動です。一人の人間の頭の中に湧いてきたインスピレーションやアイディア、イメージをカタチにしたものが発明品や作品だからです。時には困難なことにも直面しながら、自分の直感を信じて行動し続けカタチにしたものがお金の循環を生み出しています。

 

豊かさとお金

波動→遊び→インスピレーション→行動→欲しいもの

という一連の流れがあるので、欲しいものがお金、パートナー、仲間、愛、家、車…何でもいいです。目に見えないものの力で、あなたに必要なものが届けられます。

手に入れる順番も気にしないことです。

わたしの場合は、ある時期、収入を得るためにビジネスの勉強をしたのですが、結果的には、パートナーが欲しいというインスピレーションが先に来て、再婚し、仲良く暮らしていたら、再びリラクゼーションセラピストを辞めようというインスピレーションがやってきて、素直に従ったら自然に(努力せず、遊んでいるだけで)物理的、物質的に豊かになってきたという感じです。

ただし、わたしの状態を見ても豊かだと思わない人もいるでしょう。収入や資産額、預金残高という数字を比べたら私よりたくさん持っている人は大勢いるはずです。(実際、たいして持ってないのよ。)

豊かさの定義は人それぞれです。数字なのか、状態なのか、モノなのか、ヒトなのか。自分で決めてください。

本当に、それを手に入れたいと思うなら、各自、潜在意識の波動を整えるところから始めればいいのです。先に遊んでもいいし、行動してもいいのですが、潜在意識の波動に見合ったものがやってくるので、どこかのタイミングで本格的に潜在意識と向き合う時間が必要になると思います。

あなたも、わたしも望みを引寄せ続ける人生の旅を楽しみましょうね。

 

<<オススメ!>>

☆遊びをお金にするお手本はコレ!

▼西野亮廣著『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』

 

☆「心身の波動」「遊び」「インスピレーション」「行動」を刺激するイベント情報はコチラ

☆「波動」と「行動」を整えて、パートナーを引き寄せる婚活コンサル(無料コンサル受付中)♡

LINE@登録してね♬ @rtu6319h ちんすけぽん
友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です