人生最後の婚活レッスン『いざなみ』

人生が豊かになる再婚をしよう。

 

周りを見渡したとき、バツイチ、バツニ、シングルマザーが珍しくない世の中になりました。

 

独りでも楽しいし、暮らしていけるけれど、時には感じる寂しさや不安は誰にでもあるもの。

 

このまま独りで頑張るのももちろん自由。

 

それでも、もう一度、

最愛のパートナーとの人生が豊かになるような再婚を考えてみませんか?

 

 

 

男女のパートナーシップの仕組みは、いつの時代も変わっていない。

 

再婚にアラフォー、バツイチ、子持ち、全て関係ありません。
これからパートナーを探すと言ったって...

「もう若くないし...」

「この歳で再婚なんて...」

「子連れだから...」

こんな先立つ心配はいらないんです。

世の中には結婚して幸せになりたい男性がたくさんいます。

あなたとの再婚や子連れ婚を受け入れてくれる男性だって、きっといるはず。

男女間のケンカや揉め事など、パートナーシップに関わる問題は普遍的であり、昔も今も変わっていません。

 

今までの結婚が上手くいかなかったのは、あなたが悪かったのでも、魅力がなかったのでもなく、

 

ただ、男女間のちょっと特殊なコミュニケーションの取り方を知らなかっただけです。

 

もし、まだ自分を責めている人がいたら、今すぐやめましょう。

 

好きな男性に対する女性側のコミュニケーションの取り方を理解すれば、

 

どんな女性でも、最高のパートナーと幸せな時間を過ごせるでしょう。

 

 

 

男女のパートナーシップには役割があることをご存知ですか?

 

男女のパートナーシップの仕組みとは、獲物を追う男性と、追われる女性の間で上手く働きます。

 

これは、日本の神話『古事記』に登場するイザナギノミコト、イザナミノミコトが教えてくれている

 

太古からの人類の仕組みなのです。

 

魅力的だと感じる女性を追いかけるのは男性の本能なので、

 

女性は、男性に楽しく追いかけてもらえるように、ちょっとだけ知性を使います。

 

デートに誘われるまで

 

お付き合いを始めるとき

 

結婚が決まったとき

 

一緒の時間を長く過ごすとき

 

この4段階のコミュニケーションのコツを知ることが大切です。

 

 

30代で初婚はカンタン!再婚のときは、話し合うべきことがある。

 

男女間の4段階コミュニケーションができれば、誰でも長続きする恋愛ができます。

 

若くて初婚であれば、とにかくモテて、結婚も難しいことではないでしょう。

 

婚活に励むのは、若い人たちだけではありません。

 

現代の婚活は、40代以上、再婚同士というケースも増えています。

 

そのようなケースでは、年齢や健康のこと、お互いの子育て方針、教育費や慰謝料などのお金のことについて、2人の間に子供はもうけるのか、性生活への考え方などしっかり話し合うことが必要です。

 

 

相手が誰でもいいわけない。「この人だ!」と感じた人を選ぶ。

 

男女間のコミュニケーションは、ある程度経験を積めば、だれでも上手くなります。

 

難しいのは、ピンとくる男性に出逢えるか、です。

 

最終的に、相手を選び、結婚を決めるのは、追われる側の女性です。

 

そして、女性は、思考ではなく、直感を使ってパートナーを選びます。

 

つまり、女の勘を働かせるということ。

 

”相手を選ぶ”というよりは、”自分にとっての相手がこの人だとわかる”という感覚です。

 

恋愛から遠ざかって、女の勘が鈍っている人は、アンテナを磨きましょう。

 

 

女の勘はどうやって鍛えればいいか。

 

心が満たされていること、癒されていること。

 

自分の好きなことや、心地いいと感じるものを知っていること。

 

自分のことが好きなこと。自分に優しくできること。

 

 

このように、リラックスしている状態、ポジティブな状態のとき、直感がうまく働いてくれます。

 

自分の状態、特に精神面を整えておくことが、パートナーシップを築く上で欠かせません。

 

 

6か月または12か月のプログラムで自信をもって、最高の再婚をしましょう!

 

人生最後の婚活レッスン『いざなみ』は

 

男女のコミュニケーション強化

 

追われる女性になるための4段階トレーニング

 

女の勘を磨くためのアドバイス

 

をふんだんに盛り込み、恋愛の体質改善を目指すプログラムです。

 

 

最後は、結婚というカタチにこだわらない。

 

 

価値観が多様化した現代で、結婚というカタチに必ずしもこだわる必要はありません。

 

 

それでも、再婚したい!

 

いいパートナーが見つかればそれだけでいい!

 

 

自分が幸せだと胸を張れるのであれば、最後はどちらでもいいのです。

 

 

過去のプログラム実績

 

 

〇34歳独身。交際相手ができ、プロポーズされた。(参考記事;【コンサル結果報告】プロポーズされました!

 

〇39歳、バツイチ、子供3人。バツイチで子供がいるお相手と交際中。子供同士も仲良し。

 

〇42歳、バツイチ、子供2人。バツイチで子供がいるお相手と交際し、同居中。(参考記事;惚れさせる女になれ!

 

〇42歳、独身。まだ結婚を考えず、色々なタイプの男性たちとの出逢いを楽しむことに。

 

〇30歳、独身。男性が苦手なのは父親との確執のためだとわかり和解。引き続き、ワーキングホリデー先でお相手を見つけるべく、勉強中。

 

 

もう一度結婚したいと再婚に前向きな方のご参加をお待ちしています!

初婚の方も大歓迎です!

 

イベント情報はこちら!

友達追加してね!
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です