きっとうまくいく!ハートと理性で婚活しよう!

「結婚したいのに、なかなかいい相手が見つからない」

「付き合っている彼と結婚したいのに、プロポーズしてくれない」

「この年齢/見た目/条件で結婚できるか自信がない」

「恋愛するのが苦手」「男性が怖い」

パートナーが欲しいけど上手くいかない。

 

結婚したいのに、どうしていいかわからない。

そんなお悩みを1人で抱えていませんか?

 

数あるブログの中から、お読みいただきありがとうございます。

ゆるゆる神社へようこそ!

セラピストの涼子です。

 

突然ですが、昨年、41歳で再婚しました。主人は初婚、1つ年上です。

出逢って2回目のデートで告白され、その3か月後にプロポーズされました。

入籍したのは、交際してから5か月目。いわゆるスピード婚で、目まぐるしい一年になりました。

主人は、「初めて会ったときに、この人と結婚するって決めた」と言ってました。

わたしもなんとなく「この人かな~」って思ったんですね。

アラフォーだから、バツイチだから、なんて関係ない。

お互いにピンとくるものがあるかどうか。

パートナーがいない人は、まだぴったりの人に出逢っていないだけなんです。

 

 

結婚だって、離婚だって、全てがベストタイミング

自己紹介を兼ねて、わたし自身のことを少しお話しますね。

わたしは、24歳の時に高校の同級生と1度目の結婚をして、2年足らずで離婚しました。

原因は、お互いの未熟さだったのでしょうが、特にわたしですね。家事が全然できませんでした。

お互いに大好きで結婚したはずなのに、一緒に住むって大変でした。毎日ヒステリックになってしまって。

散らかった家で不味いごはんとヒステリックな嫁。

これでは、家でくつろげなかったでしょう。今更ながら、元夫が気の毒です。

次第に家に帰ってこなくなった元夫は、仕事が忙しいと言っていたけど実際には外に彼女ができたみたいで。

わたしと離婚した後、結構すぐに再婚して、子供をもうけたらしいです。

同級生なので、近況は自然と伝わってきました。友人から聞いたときは、とても動揺してその場で前で泣き崩れました。

けれど、今では彼が幸せなのはいいことだなって思います。

 

“全ては必然”という言葉を時々耳にすることがあると思いますが、結婚も離婚も例外ではありません。

わたしは、1度目の結婚生活が全然楽しくなかったので、再婚を考えるどころか、「もう2度と結婚したくない!」という気持ちが10年以上続きました。

独身に戻った後は、仕事をして、趣味や旅行など、時間とお金を自由に使って、好きなだけだらしなく暮らしていました。

そして、離婚から15年経ち、「本気でパートナーとを見つけよう」と思って出逢ったのが、今の主人です。

一方で、主人も、若い時に様々な経験をしていました。

食、音楽、舞台、デザインなど、多方面に趣味を広げ、傷ついた出来事を経験して、体を壊して、立ち直って、「もう一度ちゃんと生きよう」と思った時に、わたしと出逢ったそうです。

そのおかげで、主人は休日のみならず、ほぼ毎日食事の支度をしてくれますし、ゴミ出しやら何やらも、自主的に全部してくれます。

オペラや歌舞伎などに連れて行ってくれるので、わたしにとって新しい世界が広がりました。

わたしと言えば、時々、主人の愚痴を聴いたり、雨の日に痛むという体をさすってあげたりしているくらいで特に何もしていません。

あとは、「凄いね!」とか「知らなかった!」「さすが~♡」っていう褒め言葉は毎日欠かしません♪これすご~く大事です!

 

お互いに色々なことを経験してきたからこそ、理解し合える関係を作れます。

大切な出逢いまでに必要な時間がかかるということ。

アラサー、アラフォー、アラフィフ。これはもう個人差だなと。

 

幸せな結婚ができる体質にしておく

美人でも、仕事ができても、性格が良くても、独身で通している人がいますよね。

誤解のないようにしておきたいのですが、独身が悪いという訳ではないです。

寂しさを紛らわせるために次々と相手を変えて付き合いぐらいなら、孤独に強い方が大切だし、なにより独身生活はすごく楽しいです。

結婚は、するのもしないのも、本人の選択次第。自由。

 

でも、もともと恋愛がヘタで、せっかくいい人がいても気づけなかったり、いい関係をつくれなかったりしたら話は変わってきます。

「結婚したいのにできない」「いい人がいない」というのは「わたしは恋愛がヘタです!」と公言しているようなもの。

まず、男とは、女とは、恋愛とは、という理解を深めましょう。

そうすれば、誰でもいいパートナーと出逢い、幸せな恋愛、結婚ができるようになります。

 

婚活コンサルの効果とは

うずめサロンの「いざなみ」セッションでは、婚活コンサルを行っています。

男とは、女とは、恋愛とは、についての理解を深め、婚活の場に参加し、実践を通してお相手を見つけます。

過去1年間の実績は、以下の通りです。

〇34歳独身。交際相手ができ、プロポーズされた。(参考記事;【コンサル結果報告】プロポーズされました!

〇39歳、バツイチ、子供3人。バツイチで子供がいるお相手と真剣交際。

〇42歳、バツイチ、子供2人。バツイチで子供がいるお相手と交際し、同居。

〇42歳、独身。まだ結婚を考えず、出逢いを楽しむことに。

〇30歳、独身。男性が苦手なのは父親との確執のためだとわかり和解。引き続き、ワーキングホリデー先でお相手を見つけるべく、修行中。

 

ご覧の通り、年齢や条件は関係ありません。

もともとすごくモテるタイプや恋愛が得意な人たちばかりでもありませんでした。

逆に、恋愛や男性が苦手な人もいました。

けれど、恋愛や男性に対する勘違いや、間違った恋愛の仕方を少し修正するだけで、男性からお声がかかり、大切に扱ってもらえるようになりましたよ。

 

結婚のノウハウ、ここで一部教えます

前述の婚活コンサル、うずめサロンの「いざなみ」セッションは、3ヶ月間で11万円です。

恋愛のノウハウ本の良書を読んでいただき、婚活サイトへの登録をして、男性とのコミュニケーション力を実践的に高めます。

人間って、新しい考え方を受け入れて行動の変化まで落とし込むのに3か月くらいかかるんです。

でも、ちょっと頑張れば、たった3ヶ月で一生のパートナーが手に入るんです!お得です!

だから、婚活コンサルを受けてみて!

ということではありません。

 

 

こちらで、コンサルでお勧めしている恋愛のノウハウ本の良書を一部公開します!

本を読むスピードに個人差があるので、それだけで3ヶ月経っちゃったりしたらもったいないし。

恋愛ってとても感情的な出来事ですが、理性を働かせないと、感情に溺れて楽しめなくなってしまうことがあります。

ということで、興味のある方は、以下の本の中からピンときたものを中心に読んでみてください。

ただし、文面だけを鵜呑みにすると逆効果になる本もありますので、本質を読み取るようにしてくださいね。

結婚とは、結局、どれだけ自分に合った人を選ぶか、なんです。

運命のパートナーとは、出逢ったらおしまいではなく、一緒にいい関係を作ることで長い時間を過ごすことができます。

その手前で出会いのチャンスがなかったり、素敵な人がいてもいい関係を作れないと、パートナーとして継続できないの。

以下のオススメ書籍を読んでみて、「それでも恋愛が上手くいかないから、アドバイスが欲しい!」と思う方は、ぜひ婚活コンサルについてお問合せ下さいね。

健闘を祈る♡

婚活コンサル「いざなみ」2017年4月度生募集中!

 

◆ちょっと待って!ときめき=恋愛じゃないよ!セレクション

◆出逢わなくっちゃ始まらない。恋愛の始め方を学べ!セレクション

◆やっちゃいけない恋愛パターンを卒業しろ!結婚したいと思われる女になれ!セレクション

◆元彼、元ダンナのことはとっとと忘れちまいな!セレクション

◆結婚が決まっても浮かれるな!いいから落ち着け!セレクション

◆結婚はカタチじゃなくて関係性!幸せなパートナーシップを作れる女になれ!セレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です